NOCTURNAL

日々肝試し

2016/2/25

今日は退職した先輩の送別会に急遽誘われて参加した。嫌な予感はしたけど、案の定参加者としてKが来た。

視界に入るところに向こうが座ったので、私は移動した。視線も合わせず、もちろん喋らず、帰りもさっさ帰ってきた。
正直早く職場を辞めてほしい。そしたら顔も合わせなくて済むようになって楽なのに。会うと、自分の時間を無駄にしたことや、自分が選ばれなかったことを思い出してみじめになるからつらい。
 
帰りに電車で同期兼後輩の話を聞いたけど、若いな元気だなという感じで、しゃべってすっきりしてくれたらそれでいいよと思った。ただ、私は○○さんのこときらいだと思うとか言うのはやめてほしいと思った。好き嫌いくらい自分で判断できる。決めつけられることって疲れるから旅行の話が出ているけどあんまり行きたくない。