読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOCTURNAL

日々肝試し

えらんだ孤独はよい孤独

3月終わりから持ち上げられてから床に叩きつけられるようなことがあって、本当に疲れてしまった。環境を変えたくて引っ越そうと思ったりマンションを買おうかと思ったりしたけど、実際にかかる費用を考えたら結局尻込みして賃貸を1件内見したのみで何もしなかった。海外国内と旅行したり、イレギュラーの仕事で繁忙期並みに残業して稼いだりして、なんとなく元気にはなってきた。精神的にかなりつらかったけど、ひとりでやっていた仕事も無事に終わらせられたから仕事上の自信にはなった。でも自分を取り巻く人間関係についてはもうたくさんだし、誰も信用できないっていう気持ちは変わらなかった。同期は同期なだけで友だちではないと思ったから、人付き合いも整理してしまうことにした。特にKの件をコンテンツとしか思ってなかった同期は今回の件に関してもうんざりしたし今後は業務以外での付き合いはしない。自分の気持ちが乱高下するのって本当に消耗するし、ストレスだから。

ひとりでやることはたくさんある。資格試験の勉強は絶対だし、貯金もペースアップしたい、友だちを待ってたら行くタイミングが延び延びになっている場所への旅行とかも。

とにかく今はやらなきゃいけないことはやって、あとは誰にも合わせずに自分のやりたいことをして行きたいところに行きたい。自分の好きなようにしたい。