NOCTURNAL

日々肝試し

summer/autumn

結局また肌荒れが戻ってきた。…働くのに向いてない。仕事では試験休暇をはがそうとしてくる上司とやりあったりしている(相手に譲らせたので私の勝ち)。

夜は涼しくなっていい季節になったなと思う。あとは金木犀の香りがすればいい。Kとの件からもう1年だ。5月の件でも嫌な思いをしたから同期の人間関係は整理する決心がついた。やっぱり自分のことをコンテンツとして扱ってくる人といると消耗する。そしてそういう人は思っているよりたくさんいる。来週研修でKと顔を合わせるのはきついけどしょうがない。耐えるのみ。

Kの件から1年ということは去年のNY旅行からも1年。楽しい旅行だった。NYのおそらく最後の夏日の時に現地にいて、帰国した日には駅で金木犀の香りがしていて、季節の変わり目を旅行したんだった。一緒に行った友だちと秋分の日に会ってごはんを食べつつ近況報告しあった。間違いなくこの人は友だちだなあと思う。彼女が大変なとき、私が全然試験に受からないとき、なんとなくお互いがそばにいた。そういう友だちがこれからどれだけできるか、勤務先の同期にそういう人はいるか、難しいな。