読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOCTURNAL

日々肝試し

しんどい研修が終わった後は通常業務に戻れるのが嬉しかった。でも今度はYちゃんが現場にいて疲弊した。とてつもなく唯我独尊…若いから?Kに好かれていたから?ここらへんで線引きするタイミングが来たのかもしれない。彼女の発言にそれはちがうと思っても、「ふふ」と言ってごまかしてる。何か言ったところで無駄なのはわかってるから。相槌でもない、ただあなたの発言を聞きましたよと相手に知らせられる音って便利だ。日曜にもLINEで決めつけるようなことを言われて辟易した。LINEは何かしらメッセージを返さないといけないからたまにめんどくさい。

金曜は大好きな香水ブランドのリニューアルパーティに行って新作を買った。すごく混んでいて、有名なスタイリストがいたりした。大変なことがあると香水を買うのは癖だ。初めてここで買ったのは繁忙期がが終わったとき、次はイレギュラーの仕事が終わったとき、今回は思いがけずしんどい研修があった。香水は人が気付いてくれたら嬉しいけど、基本的には自分のためにつけている。気分を上げたりリラックスのため。もし今の仕事と別の仕事をするなら香り関係の仕事がいいな。

土日は少し勉強して、日曜にはタイ王国大使館にお悔やみの記帳に行った。大きな混乱がないといいけど。