NOCTURNAL

日々肝試し

10/28 モデルルーム初訪問

11/3 別のモデルルーム訪問

11/5 最初のモデルルーム再訪問

11/8 ローン審査通過

11/11 売買契約締結

マンションを買うのもありかなと思ったきっかけは今年の春に仕事で新築マンションを見に行ったこと。その時は分譲のグレードを目の当たりにしてやっぱり賃貸とはちがうな~と思ったくらいだった。その後5月にあったクソ事案(これ以上しっくりくる表現がやっぱりない)で引越しを考えたり購入を考えたりしたけど、賃貸を1件内見しただけで特になにもしなかった。そんな元気もなかったし。最近になってまた自分のものにならない賃貸の大して広くない部屋に、いつまで家賃を払うのかなと思い始めて、たまたま間取りや景観を気に入る物件を見つけたので、思い切ってモデルルームに行ってみた。実際に行ってみると広さや金銭負担を賃貸と比較して買うのはアリだというのが明確になって買うことに決めた。

何かあってもすぐに引っ越すことはできなくなるし、近所トラブルとかにも今以上に気を付けないといけなくなるけど、自分の資産になるし、倍以上広いスペースに住めるのは楽しみ。自分の住むマンションが将来秀和レジデンスやドムスみたいなヴィンテージマンションになったら嬉しい。これからがんばって働く!