NOCTURNAL

日々肝試し

1週間出張だった。今回の出張は楽しかった。一方でチームの人と朝から晩まで一緒だと、猛烈にひとりになりたくなるのがよくわかった。年明けに別のクライアントで出張があるけど、2日くらいは夜ひとりで食事しよう。あと無駄にシャンプーとか持って行くのやめる。もっと身軽に行きたい。

 

出張中は来年のNY旅行をどうするかをよく考えてた。トランプが選挙に勝って(本当にがっかりした)、アジア系がアジアに帰れと往来で言われたとか聞くと、いくら市長がマイノリティを守ると宣言したとはいえ不安になる。特に今回はひとりで行くつもりだったし、何かあっても頼ったり慰めあえる人もない。暴言を吐かれるくらいならまだしも、暴力に訴えられたらと考えたら、今回はエアチケットは無駄になるけど取りやめてもいいんじゃ?と思ってしまう。

それに去年のNY旅行が本当に楽しかったから、嫌いになりたくないのがいちばん大きい。

ホテルのキャンセル期限はまだ先だからもう少し考えるけど、このままだとキャンセルやむなしかなと思う。