NOCTURNAL

日々肝試し

今日からひとりの仕事だから気が楽!

海外出張に行きませんかという電話がかかってくるも、ちょうど繁忙期が重なってしまい難しそうで残念。行ってみたいけどな。。

土曜は経費精算がしたくて午後事務所へ行ってからネイルサロンへ。銀座線が工事で面倒なことになっていた。メガネを新調したくて目当てのメガネ店に行ったけど、接客してもらえず諦めて別のメガネ店へ。視力を調べるのがすごく丁寧だったのでびっくりした。ちゃんとしたメガネを作るのは初めてだったけど、こんなにしっかりやってくれるのかというくらいやってもらった。

日曜はマンションのオプションを決めてきた。発注などの関係上当日にすべて決めないといけなかったので、あらかじめカタログを見て収納ふたつ追加した。造作は高い…自分の労力と時間のバランスで頼んだほうがいいと思って決めた。

出張に行って好き放題に飲み食いしたら体重が2kgも増えていた。串揚げとか、工場の炭水化物たっぷりのお昼ごはんとか…おいしかったけど。また炭水化物少な目に戻して様子見する。