読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOCTURNAL

日々肝試し

2016年買ってよかったもの

試験が終わって半月以上ぶりに仕事に戻った。試験休暇中はずっと家で勉強して人にほとんど会わずに過ごしたせいで、久しぶりの電車がとてもストレス。また期末がくるなーと思いながら年末の休み前に終わらせる仕事をこなし中。

他のブログを見て面白かったので今年買ってよかったと思ったものベスト3をまとめてみることにした。

 

①掃除機

SHARP EC-SX320

ずっとクイックルワイパーで掃除をしていたものの、長期休みで家にいるときに毎日ウェットシートで掃除するのはあんまり…と思って掃除機を買った。買った機種に決めたのは、充電池が取り外せるから。これなら電池がへたったり、広いスペースを掃除することになっても充電池を買い足せば対応できる。充電池もAmazonで売ってる。初めて部屋で掃除機を使ったときは今まで何を掃除してたのかっていうくらいゴミが取れた…髪の毛の掃除にはやっぱり掃除機がてきめん。

 

②ドライヤー

パナソニック EH-NA98

10年前に買ったドライヤーが壊れないのでずっと使っていたんだけど、友人宅で新しい機種を使って風量と乾燥時間の短さにびっくりした。乾燥時間の短縮化=睡眠時間の足しになると判断して買い替えた。

 

③fueguia1833の香水

香水は好きだけど、ここのブランドにはどハマりした。3月に初めて買って、今や5本持っている。どの香りにもストーリーがあって複雑で、しかも精製の時期によっても香りが少しずつちがう。今までいつも同じ香りを毎日毎日付けていたけど、fueguiaを使うようになってからその日の気分で香りを変えるようになった。

 

どの買い物も自分の今までの習慣を良い意味で変えた買い物だったと思う。マンションは契約したけど、引渡しはまだ先なので保留。

来年はちょっと出費を抑えていきたいけど、良い買い物できるといいな。