NOCTURNAL

日々肝試し

メインのクライアントの仕事が始まったので、がっつり残業の週。来週からだと思ってた苦手な人が五月雨式に現場にやってきて、あーあ、という感じだった。とにかく苦手な人からは物理的に離れるのが最も有効な策だけど、意見日まではそうはいかないし。あとは現場で私物のマグカップを洗って拭こうとしたら滑って落として割った。落としたというか飛んでった…。一昨年NYで買ったスモーガスバーグのマグ。気に入ってたから悲しい。今度実家に帰ったときにひとつ自分のマグ回収してこよう。

今週の良かったことは、火曜に家に帰ってポストを開けたらアメリカからクッション封筒が届いてたこと!ホストシスター(姉)からで、勤務先に関係する本、しかも日本語のを送ってくれた。まさかの東京書籍刊。教科書作ってる会社と思ってたけど、デザイン系の本もあったのか。いつか会いにきて!と書いてあったんだけど、できれば今年中に行きたい。ホストペアレンツはもう60代半ばくらいだと思うから、元気なうちに会いたい。

日曜の夜は学生のときにお世話になった方の結婚祝いの飲み会へ。お相手の仕事の都合で自分の仕事は辞めるそう。あとは一時好きだった同期が海外赴任が決まりそうで、それに合わせて結婚すると聞いた。やっぱり私は結婚は向いてないなと思う。人の話を聞く分にはおめでたいことだし、末長くお幸せにと思うけど、同じことを私ができるか、したいかと言われたらNOなんだ。いつかこのもんやり感はなくなるのかはわからないけど、したくないことはしなくてもいいという確信は持ってるから、私は私で淡々とやってくよ。