NOCTURNAL

日々肝試し

仕事自体の進捗はそんなに悪くないと思うけど、苦手に思っている人が女子中学生みたいな感じなのでうんざりした(もちろん実際はいい年の大人)。めでたく嫌いな人にランクアップです。この1週間私とは口もきかず、どうやらいないものとして扱うことにしたらしい。私に直接聞けばすむことも人づたいだったり。私4月に2週間同じチームなんですけど?態度があまりにもあからさまなので、周りがいくら鈍感とはいえそのうち気がつくだろうな。その人のことを苦手だなと思ったきっかけは、内輪ネタ、人を陰でバカにして笑う、自分の機嫌で雰囲気を悪くするのが目に付いたから。私もどこかで何か言われてるんだろうなーと思ってしまってから警戒はしてた。仕事はできる人だから何も言われないんだろう。嫌いな相手を毎日毎日そこにいるのに無視し続けるってすごくエネルギー使うと思うんだけど、自分は大人の対応をするしかないよなと反面教師にする。仕事が原因だろうけど、そんなに気に食わないなら叱ってもらった方が良かった。言われないと何が気に障ったのかなんてわからないし、無視とか口きかないとかに関しては女子校に6年いた人間のメンタルを舐めないでもらいたいところではある。