読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOCTURNAL

日々肝試し

週の半ばで友だちが和歌山から仕事で東京に来ていたので1日だけ仕事をいつもより早く切り上げて飲みに行った。久しぶりにちゃんとしたごはんを人と食べた夜だった。たわいもない話を2時間くらいしただけで、すごく元気が出て早く退勤するためにスケジュール詰めておいて良かったと思った。

がしかしその後がもう地獄。1日で元気は帳消しで、とうとう「仕事辞めたい…」と思って、転職サイトを検索してみたり。休日出勤までして嫌いな人と顔合わせるのなんて苦痛以外の何物でもない。今日なんてエレベーターホールでその人のハンドクリームの匂いがしてげんなりした。前に同期と居づらくなったら辞めればいいという話をしたことを思い出す。もしかして今居づらさがピークなんじゃないのか?私のストレスは間違いなく人だ。この先ローン審査があるのでしばらくは我慢するけどそろそろ潮時なのかもしれない。本当に今年の期末は自分も含めて最悪だ。前はずっとこのチームで働きたいと思っていた。でも人が辞めたり入ってきたり、どんどん環境は変わって結局チームに居づらくなってクライアントはなくなる。とにかく今は早くこのクソみたいなチームから離れてひとりで休む時間が欲しい。