NOCTURNAL

日々肝試し

出張と東京の仕事が交錯していて、出張先と都内を行ったり来たりしている。出張ではマンションの件をいちばん知られたくないと思っていた勤務先の同期に知られてしまい、案の定「広いところに行ったらもっと寂しくなるよ」だの「一緒に住む人見つけなよ」だの言われてげんなりした。それハラスメントだと思うの。「自分は無理だわー」とか、あなたが無理でも私はいろいろ考えて自分の家を買うって決めて実行しただけだよ、としか思えない。そういうふうに言われるのわかってたから知られたくなかったんだけど、上司が言ってしまった。何を言っても無駄なのはわかってるから「他人と一緒に住むの向いてないんで」と言っておいた。それは本当のことだし。
会いたくない人が複数来る飲み会も断ったし、私の心と勤務先の距離は広がるばかりだ。今後の仕事の感じもまだはっきりしないしこんなままで職階があがってしまうのは不安でしかない。そういうときは仕事以外の人に会ったり、映画を見に行ったり、本を読んだりするに限る。