NOCTURNAL

日々肝試し

LA LA LANDを見た

先週LA LA LANDを見てきた。


「ラ・ラ・ランド」本予告

何せエマ・ストーンが大好き。「ラブアゲイン」のエマとライアン・ゴズリングのカップルもキュートだったけど(特にワインショップでカルに電話中のジェイコブにハンナがじゃれつくシーン)、LA LA LANDのふたりはせつなくて良かった。City of Starsのデュエットのシーンは、ふたりの気持ちの微差がありありとわかって泣きそうだった。ラストは賛否があるみたいだけど、観客が想像するだろう「もしも」を実写で見られたのはうれしかった。だから余計にラストがせつないんだけど。LAの季節は移っていくけど空気感の変わらない感じはすごく懐かしかったし、乾いた空気に原色が映える感じもきれいだった。秋口からずっと黒・紺・グレーの服を着ていたから、きれいな色の服がほしい!という気になった。