読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOCTURNAL

日々肝試し

先週、先々週と新人の頃から関与していたクライアントがなくなるので、最後の仕事の前に工場に行ったんだけど、退場のときにもう二度とここには来ないんだろうなあと思うとやっぱり寂しい。工場の人たちの同じ釜の飯食ってる感、なんとなく家族っぽい雰囲気を見てるのが好き。どこの拠点に行っても資料のレベルは一定以上のものが必ず出てくるし、安心して仕事できる本当にいいクライアントだった。資料を見れば会社のレベルはわかる。

金曜日はSONYビルにトークショーを見に行った。学生の人が質問で「どんなことに傷つきますか?」と質問していて、傷つく傷つかないに左右されてたら仕事はできないよなーと思うなど。魅力的であろうとすること、好きなものを大事にすることが自分の人生を豊かにするっていうのは、バランスの取れてない自分には励まされているような気になった。

土日は久しぶりに実家に帰った。今年は3か月ごとに実家に帰ろうと思っていて、意識的にスケジュールを組んでいる。木曜あたりから皮膚科の薬の作用で落屑がひどかったのですっぴんマスクで出かけた。好物をいろいろ作ってもらってたくさん食べ、たくさん寝て帰ってきた。洋服はかなり整理してもうほとんど何もないけど、本やテキストはまだたくさんあるから次に来たときに片づけたい。