NOCTURNAL

日々肝試し

昨日発表があって、暮れに受けた試験に受かっていた。出勤途中で発表時間がきたので電車の中で確認した。これでひと安心。登録の書類集めが大変そうだけど、みっちり受験勉強して数か月発表を待つのと比べたら書類集めなんてどうってことない。

金曜から日曜まで沖縄に旅行に行った。去年の和歌山のメンバーで現地集合。楽しかったけど、やっぱり友人の自分勝手な行動・言動にけっこう疲れた。もうひとりの友人については私はやっぱり友だちの枠にしか入れないんだなあというのを実感した。この関係性は楽しいけど、いつまでもは続かないだろう。今、一時期だけタイミングが合って起きている現象。

今日はKが6末で結婚することを同期から聞いてはーあ、という感じ。私は自分の好きになる人には好かれないのを再確認しただけ。誰にも必要とされなくても生きていくの、ある程度諦めついたと思ってるけど、こうやっていちいち大なり小なり傷付くの、疲れるな。