読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOCTURNAL

日々肝試し

先週末、深夜に友だちから連絡があった。偶然にも私がKの動向を聞いた状況に近い出来事があったとのこと。ままならないなあ、と思った。今週は東京に来ていたけど、向こうも仕事で同行者もいたので会えず。友だちと私とは、電車の別の路線がたまたま近くに寄ったみたいなものだと思っている。しばらくは並走する、でも行先は別なのである程度の箇所で離れていく、そんな感じになるんだろうなと会ってご飯を食べたり旅行に行くたびに思う。

今週末、土曜はひと月ぶりに皮膚科へ。私はだいぶましになったと思っていたけど、先生が思うほどの回復ではなかったらしく、薬が追加になった。確かに今回の肌荒れはしぶとい。先生の言い方だともうクレンジングオイルは使えないのかも?買って使っていなかった高いクレンジングクリームを下ろした。日曜の朝起きて鏡を見たら、いつもの赤味が無かったのでびっくりした。新しい薬?それとも保険外の光を当てる治療?なんにせよ久しぶりに赤くない自分の顔を見た。

日曜は舞台を見に六本木へ。面白かったけど隣の人にいらいらした。マチネ回だったのでさっさと帰って家の近所で見つけたソフトクリーム屋に行ってみた。いちごミルクソフトはミルクが濃厚でおいしかった。