NOCTURNAL

日々肝試し

最近のこと

後輩の結婚式と披露宴に出席した。良かったね、お幸せにと思う一方で、自分には関係ないイベントなんだなあとぼんやり考えながらの数時間だった。同席した苦手な後輩は退職に伴う有休消化に入っているので、この結婚式で会うのが最後だと思うと気が楽だった。その後輩が私の直属の上司に繁忙期に私のことを無視し続けた人のことを「同性に冷たい」と言ったら、私に対する態度のことも気付いてると返された、というのを聞いた。近寄らない以外の解決ができると思ってないし、上司が気付いてるだけで十分。

下の人を使うようになって自分の仕事を進める時間をどう作るかが難しい。Twitterで、30代前半と後半で体力が全然ちがう!というのを見たり、年上の同期が働きすぎやストレスで睡眠障害になったりしているのを見ると、今のうちに辛くない働き方をどうにか見つけておきたい。なるべくクライアントから直帰すること、朝1時間コーヒー飲みながら仕事することをやってみようかなと思っている。朝はあんまり自信ないけど。