NOCTURNAL

日々肝試し

部署の同期飲みの誘いが来たけど断る。なぜなら昨日女性だけで飲んだから。昨日の飲みでは地方に異動した子に東京のヤバい管理職がしつこく連絡していたみたいなことはあったけど、おおむねみんな平和に仕事できていることがわかってよかった。何人か残業しない勤務形態に変えた子がいるんだけど、私にも働き方を変える日が来るんだろうか?今は考えてないけど、もう少し年次が上がったら変えてもいいかもしれない。他にやりたいこともないし、無理なく働くのを続ける方法を考えないとそのうち心身がついてこなくなりそう。

今日誘いのあった同期飲みは、ここ2日ほど席の近くにKがいてうんざりしてるし、家のこといろいろ言ってきた同期が幹事なので行く理由なし。行かない理由はいくらでも作れるし、会いたい人には自分で会いに行く。