NOCTURNAL

日々肝試し

この前買ったベッドが来た。家具屋の人が2人で組立してくれて1時間弱で完了。おまけでもらったシーツはすぐに洗って干した。少し寝転がっただけでもソファベッドとぜんぜんちがう。体がちゃんと支えられてる気がする。昼寝をしないように気をつけたから、今夜は早めに寝たい。

ベッドパッドを付けたり、新しいシーツを探したりしていたら、院の先輩から今夜送別会するから来られないか連絡が来ていたけど断りを入れた。院を修了後に同時進行をされて付き合いをやめた同期の海外出向の送別会。私はあの件で友だちに電話して大泣きしたんだ。私は十分傷ついたし、自分でかさぶた剥がして血が出た!ってやるのは悪趣味だからもう関わらない。自分が根に持つ嫌な奴なのは十分わかってるけど、私は自分が大事だから。

こういうことがあると、いろいろ考えてしまう。考えても解決しないことなのはわかってるんだけど、ひどいと夢で見たりする。願わくば今夜は、新しいベッドでぐっすり眠りたい。