NOCTURNAL

日々肝試し

飽きもせずに睡眠の話。自分が同じことをすることはほぼないけど、LifeHackerのHow I Workを読むのが好き。ハフィントンポストの創始者が寝室にデバイスを持ち込まないらしい。

私は正直なところスマホ中毒だと思う。お風呂に浸かっていても、寝る直前でもスマホを見る。しかも部屋を暗くしてもPCでラジオの録音を流しながら寝たりする。家は1Kだし目覚ましにはスヌーズ機能がないと困るから、デバイスを排除して寝るのは現実的ではない。それでもここのところラジオの録音を流すのをやめた。心なしか睡眠が深いかもしれない。

年末にひとりで温泉に行くことにして宿を予約した。2泊だし、宿にいる間はスマホをOFFにしてみようかと思う。