NOCTURNAL

日々肝試し

今日も今日とて薄情に暮らしている。

先月院の同期が子供を産んだ。おめでたいことだし、母子ともに無事で良かったと思ったけど、「落ち着いたら会いに行く」という気持ちが全く沸きおこらなかった。LINEグループでは写真に対してかわいい!!が飛び交っていたけど、私は適当なスタンプを押してそっとしておいた。スタンプって便利。

退職する同期に本人の送別会で「実は嫌われてるのかと思ってた」と言われて驚いた。実際はオフィスで会っても気がつかない、もしくは話すことがないので話しかけなかった、ということなんだけど、気にしていたらしく悪いことをしてしまった。

かと思えばお世話になった上司の出向には空港まで見送りに行ったし、薄情なときとそうでないときのバランスは取れているのかもしれない。いやでも崩れてるからこうなったのか?