NOCTURNAL

日々肝試し

変則の仕事が終わりそうで終わらなくてしぶとい。放っておいた私にも非はあるけど、私のすぐ上の上司が全くあてにも頼りにもならず、ただただ疲れた。大ボスはブチ切れていた。別の仕事もこの忌々しい変則の煽りを受けて全てが後手になり先輩からお叱りを受けた。

今回の9月からの流れの「なんかもう無理」の感覚は体の中に毒物が溜まっていって具合が悪くなるのに似ている。毎日少しずつでも、悪いものを摂り続ければおかしくもなる。

院のゼミのBBQは欠席した。疲れているのもあったけど、出席者の構成が変わってきていて、行かなくてもいいかなという感じだったし。前に書いた結婚式には無事出席した。神式のお式で披露宴の入場が、新婦が新郎の3歩後ろをついて歩く形式だったのには21世紀だぞ…と思った。本人たちが良ければ問題ないのはもちろんだけど、初めて見たので驚いた。とにかく今は何にも考えずに済む休みが欲しい。今日はひさしぶりに現場からまっすぐ家に帰れる。