NOCTURNAL

日々肝試し

木曜に右足の親指の付け根が痛くなった。原因は不明。前に足首を捻挫したときに処方してもらったロキソニンテープがあるのを思い出して細く切って貼ったら、1日くらいで痛みが取れた。心当たりなく痛くなるのはこわい。

週末は恒例のジム。今週はジムの前に友だちの代理で料理教室へ行った。自分には場違いだったけど、習った押し寿司は作れるかもしれない。作るのも難しいし、盛り付けも難しいし、料理も突き詰めると終わりがない世界だ。

今日は午前中にドラム式洗濯機の設置、午後は友だちの仕事の手伝いをしに出かけた。帰りに映画を観ようかと思っていたけど、積み残した仕事があるのと、寒いのがいやで帰宅。公開が終わるまでに観に行きたいけど、果たして今週行けるタイミングがあるのかどうか。