読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOCTURNAL

日々肝試し

日記 映画

今週は穏やかだった。途中でチームの人がインフルエンザに罹患したけど、現場責任者の綿密な準備のおかげで進捗は怖いくらい良い。でも土曜は出勤。うっかり別件を入れていたので、途中で抜けたり。爪と底張りした靴の受取とパンツの裾上げ。この前間に合わせに買ったZARAの安い靴は履くとけっこう疲れる。今日受け取った靴は高いから履いた感じがどうなのか楽しみ。

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

 この本を読んで、確かに大枚をはたいて買ったパンツやバッグはよく使っているし元は取れてるなと納得したので、底張りした靴も大切にでもたくさん履く。毎日持ち歩くお財布は中が剥げてきてるしそろそろ買い替えようと思った。あとぜんぜん履かないスカートも買わなくていいと決心した。パンツに合うトップスを持ってるからスカートを買ってもぜんぜん履かずに肥やしにしてたけど、そのお金を別の着る服に回す。

土曜夜はレイトショーでローグ・ワンを見た。時間ばっかり気を取られて日本語吹替。やっぱりSWは戦争ものだと思った。フォースの覚醒で傍でモブがぼろぼろ戦死していくのにうわ…と思ったけど、今回も同じだった。未来や宇宙や科学のギミックできらきらして見えるけど、これは戦争の話で、ローグ・ワンは特に戦争の陰陽の陰の部分を描いてると思う。フォースがない人がいるからこそフォースが貴重なわけで、でもなくても戦う人はいる、そしてSWの戦争には汚い部分もちゃんとあることが描かれたのはすごくよかった。字幕でもちゃんと見たい。