NOCTURNAL

日々肝試し

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年買ってよかったもの

試験が終わって半月以上ぶりに仕事に戻った。試験休暇中はずっと家で勉強して人にほとんど会わずに過ごしたせいで、久しぶりの電車がとてもストレス。また期末がくるなーと思いながら年末の休み前に終わらせる仕事をこなし中。 他のブログを見て面白かったの…

今日からひとりの仕事だから気が楽! 海外出張に行きませんかという電話がかかってくるも、ちょうど繁忙期が重なってしまい難しそうで残念。行ってみたいけどな。。 土曜は経費精算がしたくて午後事務所へ行ってからネイルサロンへ。銀座線が工事で面倒なこ…

1週間出張だった。今回の出張は楽しかった。一方でチームの人と朝から晩まで一緒だと、猛烈にひとりになりたくなるのがよくわかった。年明けに別のクライアントで出張があるけど、2日くらいは夜ひとりで食事しよう。あと無駄にシャンプーとか持って行くのや…

10/28 モデルルーム初訪問 11/3 別のモデルルーム訪問 11/5 最初のモデルルーム再訪問 11/8 ローン審査通過 11/11 売買契約締結 マンションを買うのもありかなと思ったきっかけは今年の春に仕事で新築マンションを見に行ったこと。その時は分譲のグレードを…

捻挫

土曜日の深夜に捻挫した。 レイトショーを見に行き、終映になってもなかなか明るくならないので席を立って劇場から出ようとしたら階段を踏み外し転んで右足を変に着地させてしまった。これはやったなと思ったけど、恥ずかしいのと終電間近なのもあって急いで…

昨日は予定通り21時まで仕事した。ひさしぶりに現場にたくさん人のいる日だった。 最近マンションを買った先輩にマンション購入について雑談程度に質問したら、住宅ローンはどうやら年収×7くらいなら下りるらしい。物件の値崩れを待つと金利が上がるんじゃな…

またExpatのマネジャーに仕事のスケジュールをいいようにされて、むっとしてシニアマネジャーに電話するなど。 今日は先週買った新しい香水をつけた。調香師が元恋人を思って作った香り。リニューアルでオードパルファムからパルファムに濃度ご変わったんだ…

絶対に行きたくない忘年会の招待を会社携帯が受信していて朝からぐったりした。KとYちゃんがいるとかここ2週間のストレスを煮詰めたような会でしかないしそんなので締めくくられてたまるか。即欠席で返事をする。業務外だし、そもそも試験の直前だし理由があ…

同期が亡くなったことを部門の全体メールで知った。就職のタイミングも数か月ずれていたし、部署はちがうし、1年目に数日間だけ仕事をしたことがあるだけだったけど、知っている人で年が近い人が亡くなるのはショックだ。ちょうど連絡が来る直前にマンション…

しんどい研修が終わった後は通常業務に戻れるのが嬉しかった。でも今度はYちゃんが現場にいて疲弊した。とてつもなく唯我独尊…若いから?Kに好かれていたから?ここらへんで線引きするタイミングが来たのかもしれない。彼女の発言にそれはちがうと思っても、…

週明け2日は研修で、本当に辛かった。Kと同じ班になってしまって、話もせず目も合わせず同期が彼女とまだ付き合ってるのかと聞いて始まる会話にも表情を変えなかった(と思う)。Kは笑いながら別れないよーと言っていた。12月にも同じサイクルの研修があるの…

連休

金曜日から連休は友だちの引越しの手伝いを、した。寝袋で、泊まり込みで。 友だちは本当に荷物が多くてびっくりした。和歌山からも手伝いに来てもらってたから開梱作業も土曜だけでかなり進んだ。日曜は家具屋をまわり、レイトショーで映画を見た。引越しの…

つらいつらい

一週間研修だった。Kとは同じ班にならずに済んだけど、目を合わさず話もしなかった。これはどちらかが職場を辞めるまで続くだろう。大人気ないとは思うけど、自分を雑に扱う人に媚を売る習慣はない。 いろいろ話している同期と研修が同じ回だったから飲みに…

人疲れ

海外から戻ってきた上司のお帰りなさい会と、研修で久々の人にたくさん会った週だった。久しぶりに会った同期はしばらく会わないうちに妊娠中だったりして驚いた。同じ班の同期がいろいろちょっかい出してくるのは面倒だった。 人から距離を取ることが増えた…

summer/autumn

結局また肌荒れが戻ってきた。…働くのに向いてない。仕事では試験休暇をはがそうとしてくる上司とやりあったりしている(相手に譲らせたので私の勝ち)。 夜は涼しくなっていい季節になったなと思う。あとは金木犀の香りがすればいい。Kとの件からもう1年だ。5…

2016年8月までに見た映画

映画は月1ペースで見に行っている。 結局裸足の季節もロブスターも見に行かなかった。 nocturnal.hatenablog.com あの後見たのは、 神様メール START WARS フォースの覚醒(機内) DEAD POOL(機内) シン・ゴジラ ゴースト・バスターズ 家からレイトショーをや…

3週間仕事を休んだ

8月の半ばから3週間仕事を休んだ。 勤務先の人たちには迷惑だったと思う。でも休みに入る前の私はぼろぼろだった。3月からこっちのいろいろで、肌荒れが特にひどくてほんとうにだめだった。試験勉強も全然進んでいなかったし、何より8月末で消える有休が14日…

えらんだ孤独はよい孤独

3月終わりから持ち上げられてから床に叩きつけられるようなことがあって、本当に疲れてしまった。環境を変えたくて引っ越そうと思ったりマンションを買おうかと思ったりしたけど、実際にかかる費用を考えたら結局尻込みして賃貸を1件内見したのみで何もしな…

2016年2月までに見た映画

昨日はアカデミー賞の授賞式だった。 今年は去年に比べたら映画を見に行く頻度は増えていて、2月末までで3本見た。1月に「007 スペクター」、2月に「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」、「特捜部Q キジ殺し」。この後公開になる映画だと、「裸足の季節…

2016/2/25

今日は退職した先輩の送別会に急遽誘われて参加した。嫌な予感はしたけど、案の定参加者としてKが来た。 視界に入るところに向こうが座ったので、私は移動した。視線も合わせず、もちろん喋らず、帰りもさっさ帰ってきた。 正直早く職場を辞めてほしい。そし…

2016/1/17

休日出勤をしたら、Kに会ってしまった。向こうは私に軽く会釈してきた。私は完全無視。 この人のこともう好きじゃないなーと思うと同時に、この一連の件を知っている人を含め、勤務先の人間関係を一気にめんどくさく思った。 結局この話は一部の同期にコンテ…

年が明けてしまったので繁忙期がはじまってしまった。終わりのある繁忙期は、終わりの見えない繁忙期よりはましだとはわかってはいるけど気が滅入る。毎年毎年、いつまで続けるのかなーと同業者はみんなこの時期に思っていると思う。特に去年は業界的にも大…