NOCTURNAL

日々肝試し

転職活動することにした。

3年は現職にいるつもりだった。

先週、去年の早期退職〜組織再編による降格の裏話を知ってしまい、出来レースを走っていたことがわかった。3年になるまで待てるのか?無理、あと1年我慢できるかどうかだと思ってエージェントに連絡した。評価面談では、ヒラだけど管理職のお給料なのだから(会社の都合に従ったからそうなった、状況解消の見込み時期の提示もない)、通常業務以外のことも頑張って業績あげてほしいと言われて(来年の給与の心配しながら?評価者はコネで役職維持したほぼ同期という状況で?)、辞めよう、という気持ちがクリアになってしまった。あまりにもむしゃくしゃしたのでいろんな友人に愚痴を聞いてもらった…。あと1年で面接でのアピールポイントを作れる業務をやって、経験を積んで辞める。天国だと思った転職先が思いの外クソだった、という話。