NOCTURNAL

日々肝試し

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週半ばに数日ぶりに自分の家にに帰ってきて自分のベッドで寝たら、久しぶりにはっきり覚えている夢を見た。実在しない勤務先の人のことを好きになり(なぜか喫茶店で仕事をしていて勤務先の備品を持っていることで同じ勤務先だとわかり知り合う)、その人のブ…

出張と東京の仕事が交錯していて、出張先と都内を行ったり来たりしている。出張ではマンションの件をいちばん知られたくないと思っていた勤務先の同期に知られてしまい、案の定「広いところに行ったらもっと寂しくなるよ」だの「一緒に住む人見つけなよ」だ…

「ホームレス ニューヨークと寝た男」を見た。

「ホームレス ニューヨークと寝た男」を見た。 映画『ホームレス ニューヨークと寝た男』予告編 アーバンキャンピング。引越し業者が希望の日に取れなくて、家具家電を入れる前にスーツケースひとつで今の家に来て1週間寝袋で寝たことはあったけど、さすがに…

いやになるくらい肌荒れしている。使っていた基礎化粧品を使うのをやめて様子を見ているんだけど、ほんとに治るのか不安になるくらいずっと荒れてる。でもどうやらクレンジングオイルが悪者のような気配。去年の夏はもらいもののヘアオイルが原因だった。オ…

今日でひと区切り。私は明日から別の仕事なのでねちねち嫌味を言われたりする日々はひとまず終わり。忙しいときに苦手な人がいる環境は精神的にかなりキツいというわかりきった話を実体験した繁忙期だった。明確に仕事を辞めたいと思ったし、具体的に動いて…

昨日は寝る前に新人のときに東京オリンピックまでは辞めませんと上司言ったのを思い出した。あと3年。3年で準備して辞めるのも選択肢としてはアリだと気がついた。辞めるには貯金もしておかないといけないけど、3年あればけっこう貯められる気がすると思いな…

週の半ばで友だちが和歌山から仕事で東京に来ていたので1日だけ仕事をいつもより早く切り上げて飲みに行った。久しぶりにちゃんとしたごはんを人と食べた夜だった。たわいもない話を2時間くらいしただけで、すごく元気が出て早く退勤するためにスケジュール…

今週も特に状況に変わりなし。仕事のことで少し詰問されたけど目も合わさず、当てつけのように他の人に書類を現場まで持って来させたりしていた。あとは後輩との会話にちくちくと嫌味を織り込まれるなど。その人が今後の仕事の人繰りを始めたので自分の勤務…

仕事自体の進捗はそんなに悪くないと思うけど、苦手に思っている人が女子中学生みたいな感じなのでうんざりした(もちろん実際はいい年の大人)。めでたく嫌いな人にランクアップです。この1週間私とは口もきかず、どうやらいないものとして扱うことにしたらし…