NOCTURNAL

日々肝試し

仕事を辞めることにした。

休職中にエージェントに登録して少し転職活動をしたものの、エージェントと合わずにいったん休止にしていた。その後、去年の12月頃からLinkedInで声をかけてきた会社と、自分で探して直接応募したところの選考を受けて、LinkedInから受けたところに転職することにした。現職はあと2ヶ月ほどで退職する。

辞める理由はいろいろある。昇進、人事、給与の面で思うところはあったけど、いちばんは自分の時間がもっと欲しい。年明けに残業規制も外れて、心療内科も終診になってふつうに働けるようになったけど、働き方をもう少し良くしたい。

現職ではもう退職の申し入れもしたし、残りの仕事を終わらせたら有休消化に入る。リモートワークのせいで直接報告したい人になかなか会えないのが心苦しい。たまの出勤時に誰かいないか探している。報告すると残念がってくれたり、寂しがってくれる人が多くて、意外と好かれてたのかなと思った。

外がどんな様子か、自分と次の会社が合うかはわからないけど、新しいところへ行くのは楽しみ。