NOCTURNAL

日々肝試し

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

捻挫

土曜日の深夜に捻挫した。 レイトショーを見に行き、終映になってもなかなか明るくならないので席を立って劇場から出ようとしたら階段を踏み外し転んで右足を変に着地させてしまった。これはやったなと思ったけど、恥ずかしいのと終電間近なのもあって急いで…

昨日は予定通り21時まで仕事した。ひさしぶりに現場にたくさん人のいる日だった。 最近マンションを買った先輩にマンション購入について雑談程度に質問したら、住宅ローンはどうやら年収×7くらいなら下りるらしい。物件の値崩れを待つと金利が上がるんじゃな…

またExpatのマネジャーに仕事のスケジュールをいいようにされて、むっとしてシニアマネジャーに電話するなど。 今日は先週買った新しい香水をつけた。調香師が元恋人を思って作った香り。リニューアルでオードパルファムからパルファムに濃度ご変わったんだ…

絶対に行きたくない忘年会の招待を会社携帯が受信していて朝からぐったりした。KとYちゃんがいるとかここ2週間のストレスを煮詰めたような会でしかないしそんなので締めくくられてたまるか。即欠席で返事をする。業務外だし、そもそも試験の直前だし理由があ…

同期が亡くなったことを部門の全体メールで知った。就職のタイミングも数か月ずれていたし、部署はちがうし、1年目に数日間だけ仕事をしたことがあるだけだったけど、知っている人で年が近い人が亡くなるのはショックだ。ちょうど連絡が来る直前にマンション…

しんどい研修が終わった後は通常業務に戻れるのが嬉しかった。でも今度はYちゃんが現場にいて疲弊した。とてつもなく唯我独尊…若いから?Kに好かれていたから?ここらへんで線引きするタイミングが来たのかもしれない。彼女の発言にそれはちがうと思っても、…

週明け2日は研修で、本当に辛かった。Kと同じ班になってしまって、話もせず目も合わせず同期が彼女とまだ付き合ってるのかと聞いて始まる会話にも表情を変えなかった(と思う)。Kは笑いながら別れないよーと言っていた。12月にも同じサイクルの研修があるの…

連休

金曜日から連休は友だちの引越しの手伝いを、した。寝袋で、泊まり込みで。 友だちは本当に荷物が多くてびっくりした。和歌山からも手伝いに来てもらってたから開梱作業も土曜だけでかなり進んだ。日曜は家具屋をまわり、レイトショーで映画を見た。引越しの…

つらいつらい

一週間研修だった。Kとは同じ班にならずに済んだけど、目を合わさず話もしなかった。これはどちらかが職場を辞めるまで続くだろう。大人気ないとは思うけど、自分を雑に扱う人に媚を売る習慣はない。 いろいろ話している同期と研修が同じ回だったから飲みに…