NOCTURNAL

日々肝試し

2020-01-01から1年間の記事一覧

復職してひと月

復職して約ひと月なので、また産業医と面談した。年内は残業禁止が継続になった。 このひと月は残業できないのとほとんどリモートだったのは助かった。まだ現場に行くとかなり疲れてしまうし、上場の現場には一度も行っていない。怒られたり(仕方ないけど)、…

休職のこと

結局前回のエントリーの後、研修中に涙が止まらなくなり、産業医と面談したところ休業せよということになった。心療内科を受診して、診断書には適応障害と書いてあった。ひと月休職、そして復職した。 休職期間のはじめの1週間は眠っている時間が長かった。1…

仕事を辞めようかと思っている。

仕事を辞めようか考えるようになった。 緊急事態宣言解除後もリモートワークは継続されたのは良かったものの、メインの仕事の繁忙期が7月から8月にかけてあり、そこで疲れ果ててしまったせいだ。 理由のひとつ目は、繁忙期後に体調を崩したこと。寝込むとか…

緊急事態宣言 2週目

月曜日。四半期の業務が始まった。必要な書類を取りに勤務先に立ち入った。たしかに人はいなかった。必要な作業をしてからクライアント先へ移動して、データ出力。帰りにミスドでドーナツを買いたかったけど、休業で買えず。雨がひどかったけど、スーパーで…

緊急事態宣言 1週目

COVID-19の感染拡大で4/7に緊急事態宣言が出た。解除は5/6の予定。何がどうなるか記録のためにブログに様子を書いておく。 仕事は3月からリモートになっていたのと、3月決算が今年から軽くなったので支障なし。宣言自体は前の週末から出ると言われていたので…

年明けと働き方改革、2019年のまとめ

年明けから繁忙期の流れも7年目になった。古参の職員になりかかっている。そしてもう2月だ。 暮れから働き方改革で深夜残業ができなくなったけど、それは表向きで抜け道があるのでそこを通って残業している。今年は仕事始め早々に「あ、辞めよ」と思ってしま…