NOCTURNAL

日々肝試し

仕事を辞めようかと思っている。

仕事を辞めようか考えるようになった。

緊急事態宣言解除後もリモートワークは継続されたのは良かったものの、メインの仕事の繁忙期が7月から8月にかけてあり、そこで疲れ果ててしまったせいだ。

理由のひとつ目は、繁忙期後に体調を崩したこと。寝込むとかではないけれど、圧倒的に疲れやすい。メールを1通書いては横になったり、外出した翌日は何もできなくて寝ていたりした。繁忙期の終盤は9時半から午前3時までPCに向かうのを2週間ほどやったのがなかなかリカバリできないダメージだったぽい。

ふたつ目はクライアントのダブルスタンダードに疲れたこと。何かとリモートワークを理由にして依頼事項を渋るくせに、気が向くと対面でのミーティングを要求してきたりしている。正直なところ、もうクライアントの人には誰にも会いたくない。

今月中に来年の3月頭までに人員が2人補充されなかったら、チームから外してもらうように交渉するつもり。外せないと言われたら退職すると伝える。

辞めた同期に会って話しを聞いてもらったけど、体調崩してまでやらなきゃいけない仕事か??と思ったところでもう辞めようと思ったと言っていた。まったくその通り。

ひとまずは転職サイトに登録する。