NOCTURNAL

日々肝試し

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動的に予約した旅行をキャンセルした。行ったらキャンセル手数料の10倍はかかっただろうし、休みもなんだか取れなさそうだし、NYでだいぶ散財したし、今回はやめた。海外旅行にちょっと飽きたのかもしれない。休みを諦めた分年末休みはしっかり取って家で…

新しい仕事や立場が変わった仕事でけっこう疲れてる。あともう少しで夏休みだ。 マンションのオプション相談会は前回選んだカーテンが納得いかず、選びなおしたくてもう一度行った。今度は遮光とかも含めて納得いく組み合わせを選べたのでオーダーした。合わ…

最近のこと

後輩の結婚式と披露宴に出席した。良かったね、お幸せにと思う一方で、自分には関係ないイベントなんだなあとぼんやり考えながらの数時間だった。同席した苦手な後輩は退職に伴う有休消化に入っているので、この結婚式で会うのが最後だと思うと気が楽だった…

3ヶ月ぶりに実家に帰ったら、母が勤務先をクビになり、別の事務所に就職が決まっていた。クビは4月の給与支給日に言い渡されたらしい。所長の考えはわからないけど、繁忙期の終わりまで働かせて、子どもは資格の登録もするから首を切ってもいいと思ったんだ…