NOCTURNAL

日々肝試し

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末、深夜に友だちから連絡があった。偶然にも私がKの動向を聞いた状況に近い出来事があったとのこと。ままならないなあ、と思った。今週は東京に来ていたけど、向こうも仕事で同行者もいたので会えず。友だちと私とは、電車の別の路線がたまたま近くに寄…

GHOST IN THE SHELLを見た

攻殻機動隊のハリウッド実写版「GHOST IN THE SHELL」を見てきた。 字幕でもいいかと思っていたけど、吹替でレイトショーがあったので吹替で見た。攻殻機動隊のシリーズはそれぞれがパラレルワールドという扱いでアニメ(映画版、TVシリーズともに)素子の全身…

昨日発表があって、暮れに受けた試験に受かっていた。出勤途中で発表時間がきたので電車の中で確認した。これでひと安心。登録の書類集めが大変そうだけど、みっちり受験勉強して数か月発表を待つのと比べたら書類集めなんてどうってことない。 金曜から日曜…

仕事がいろいろと不穏な週だった。「だった」というのは明日は休みを取っているから。だらだら引きずっていた仕事がなんとか終わったのは良かったけど、ひとりでやっている仕事が面倒なことになりそうだったり、別の仕事の新しい責任者と合わなかったりして…

先週、先々週と新人の頃から関与していたクライアントがなくなるので、最後の仕事の前に工場に行ったんだけど、退場のときにもう二度とここには来ないんだろうなあと思うとやっぱり寂しい。工場の人たちの同じ釜の飯食ってる感、なんとなく家族っぽい雰囲気…