NOCTURNAL

日々肝試し

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

産業医面談に行ってきた。予想通り就業可のお墨付きをもらって帰ってきた。昇進、新しい仕事、30代の体力の低下が重なってしんどくなってるんでしょう、とのこと。自分の食事を作ることが億劫になって、という話をしたら、「ごはんは作んなくてもいいです!…

年1の健康診断に行った。いろんな年代の人が同じパジャマみたいな検査着でうろうろしてるのは面白い。身長が伸びてたけど誤差かな?視力は左右0.6だった。読みかけで放置していた推理小説を待ち時間にけっこう読み進められたのは良かった!朝食抜きだったの…

院の同期の結婚式に招かれたので、レンタルドレスを使ってみた。悪くはなかったけど時間がなくてもいろいろ見て気に入ったものを買うほうが着ているときの安心感は強いことがわかった。今回で式・披露宴への参列は終わりのつもりなので、ピンヒールを売りに…

産業医と面談することにした。これは私のささやかな抵抗だ。法定のストレスチェックで高ストレス判定だった人を対象に面談を受けるようにメールがきて、ほとんどの職員は受けないんだろうけど、私は会ってみることにした。勤務可能になっても面談記録を残す…