NOCTURNAL

日々肝試し

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メインのクライアントの仕事が始まったので、がっつり残業の週。来週からだと思ってた苦手な人が五月雨式に現場にやってきて、あーあ、という感じだった。とにかく苦手な人からは物理的に離れるのが最も有効な策だけど、意見日まではそうはいかないし。あと…

信じる、信じない、

未体験ゾーンの映画たち2017で毎年恒例の「特捜部Q Pからのメッセージ」を観てきた。 海辺で助けを求めるボトルレターが見つかって特捜部Qが内容を調べ始めると、新興宗教の熱心な信者の家から子どもが誘拐されていたことがわかる。そんなときまた新たな誘拐…

平穏無事な週だった。またイレギュラーの仕事が5月あたりに割り込んでくるというバッドニュースで自分の休暇と旅行は死守しようと心に誓うなど。明日は来週からの仕事のほうに出勤の予定。来週の土曜は夕方から映画に行きたいので今週がんばる。 底張りが終…

今週は穏やかだった。途中でチームの人がインフルエンザに罹患したけど、現場責任者の綿密な準備のおかげで進捗は怖いくらい良い。でも土曜は出勤。うっかり別件を入れていたので、途中で抜けたり。爪と底張りした靴の受取とパンツの裾上げ。この前間に合わ…

仕事初めはとても消耗した。あんまり好かれていない人と一緒のチームで、しかも人数も少なくて影響を分散できなかったから。週末がすぐで助かった。土曜は1日家にいて、Huluを見て過ごした。 今年の初めの買い物は電気ケトルだった。あとは仕事に履いていく…

祝日クリスマス年末年始

23日和歌山の友だちが東京にいることがわかって急遽飲んだ。ひさしぶりの代々木。代々木にはもう二度と来ないと思ってた。 25日ダイナマイト関西決勝@有楽町よみうりホール。博多大吉がかっこいい。 27日はレイトショーで「ファンタスティック・ビーストと…