NOCTURNAL

日々肝試し

2018-01-01から1年間の記事一覧

変則の仕事が終わりそうで終わらなくてしぶとい。放っておいた私にも非はあるけど、私のすぐ上の上司が全くあてにも頼りにもならず、ただただ疲れた。大ボスはブチ切れていた。別の仕事もこの忌々しい変則の煽りを受けて全てが後手になり先輩からお叱りを受…

かわいそうなおっぱい

健康診断に行った。病院はここ3年ほど健康診断でかかっているところなので安心して行ったら、事件が起きた。断っておくけれど、病院側には粗相はない。 マンモグラフィは痛い。胸が貧相なのでなおさら。それは分かっていて年に1回のことだから受けていた。で…

今月は結婚式があるので、ワンピースを買った。結婚式は着ていくものに困る。レンタルを去年試してみたけど、あまり納得いかなかったので今回は買った。 ■ - NOCTURNAL これ以降慶事はなさそうだし、服が似合わなくなってきてるしで、そこまで高くないシンプ…

お盆から海外旅行、海外研修、また海外旅行とほぼ1ヶ月働かなかった。働かなかったら肌荒れが大幅に改善して、やはり仕事のストレスが大きいことがわかった。旅行はもちろん楽しかったし、海外研修のときは週末にCrazy Rich Asiansを一足先に見られて良かっ…

今日も今日とて薄情に暮らしている。 先月院の同期が子供を産んだ。おめでたいことだし、母子ともに無事で良かったと思ったけど、「落ち着いたら会いに行く」という気持ちが全く沸きおこらなかった。LINEグループでは写真に対してかわいい!!が飛び交ってい…

同期と夏の旅行の計画を立てていたら、思いがけずKの不貞の話を聞いた。結婚して1年も経たずに職場のアシスタント職と浮気し、そしてそれが妻の知るところとなったそうな。自分の見る目のなさと、振られて良かったという感想しかない。手近なところで悪事を…

薄情日記

繁忙期が終わった。繁忙期前には新居の引渡しと引越しも済ませていたけど、気ぜわしくてブログを触らなかった。 新居はとても住み心地が良い。はじめの頃こそ向きと人が住んでいなかったこともあって寒かったけど、収納はたくさんあるし、お風呂場の水はけは…

週末は住宅ローンの契約会に行った。印紙を準備し忘れて慌ててタクシーでゆうゆう窓口に乗り付けるなど。(実際は無くても銀行が立て替えてくれるようだった)保証料がけっこうな金額で、会の後エアコンを買いに行こうと思ってたけど帰宅して引渡しまでの支出…

週末に新居の内覧に行ってきた。補修箇所もほとんどなくてとても綺麗に作ってあって安心した。あと収納がたくさんある。図面で見て知ってはいたけど、空間として見せられると圧倒されてなぜかうろたえるなど。賃貸の収納の少なさに慣れてしまって本棚を買お…

1/3に実家から戻って、まだ本調子ではないけど肌はだいぶ回復した。まずは使っていた乳液・化粧水をやめて福美水と皮膚科でもらった塗り薬を1/5まで使って、1/6からは福美水とユースキンSクリーム。このコンビで特に荒れたりはしていないから1カ月はこれで回…

今年はスキニーデニムを履くのをやめよう、となんとなく思った。デニム自体がなんだか似合わなくなっている気がするけど、これはもう全体をカジュアルにするとダメな年齢ということなんだろうな。 年明け早々にラインで使おうとしていた基礎化粧品でかぶれて…