読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOCTURNAL

日々肝試し

平穏無事な週だった。またイレギュラーの仕事が5月あたりに割り込んでくるというバッドニュースで自分の休暇と旅行は死守しようと心に誓うなど。明日は来週からの仕事のほうに出勤の予定。来週の土曜は夕方から映画に行きたいので今週がんばる。

底張りが終わった靴をおろしたら、案の定痛かった。新しい靴はしょうがない。2回履いてすこし革が伸びたからしばらくすれば足にフィットすることを期待。履き口のラインがきれいだし、履いていてテンションの上がる靴だなーと思う(まだ痛いけど)。その後にZARAの靴を見るともっさりしてるなーと思う(履くとそれなりに楽だけど)。高い靴が将来の自分の足を守るかどうかはわからないけど、やっぱり物としてきれい。もうヒールはあまり履かないと思ってるからこそちゃんとした靴を履きたい!!と物欲がうなぎのぼり、結局節約の決意にも関わらず足の甲が寒いという理由でショートブーツを買った。これで冬物は打ち止めにしたい。着るものはクローゼットを整理したら思いのほか捨てるものが出た。今の仕事に就いたころに買った服や、院生の頃に着ていたパーカーやストールまで出てきた。引越したらWICになるけど、服をため込まないように気をつけないといけない。丈詰めに出したパンツも仕上がったので来週履くのが楽しみ。