NOCTURNAL

日々肝試し

仕事がいろいろと不穏な週だった。「だった」というのは明日は休みを取っているから。だらだら引きずっていた仕事がなんとか終わったのは良かったけど、ひとりでやっている仕事が面倒なことになりそうだったり、別の仕事の新しい責任者と合わなかったりしてストレス強めだった。合わないと思うのはその人にあんまり信頼されてないことを感じること、後輩をお前呼びするのが気になることが大きい。人と合わないのは私にとってはいちばんのストレス(小学2年で担任と合わなくて抜毛症になりハゲを作ってしまったくらい)。対処方法は対象に深入りしないで一緒にいる時間を少なくすることしかないので、来週は事務所に戻るとか理由をつけて現場にいる時間をなるべく減らすつもり。今日も定時で事務所に引き上げて別の仕事の対応をしていたら、転職してきた学生時代の先輩に偶然会えて嬉しかった。まだ慣れるのに大変そうだったけど、繁忙期が落ち着いたら飲むことになった。

仕事、本当に雲行きがアレだからお祓いに早く行こう。