NOCTURNAL

日々肝試し

新しいベッドで寝るようになってからなんとなく調子がいいような気がする。横寝をあまりしなくなったのか、仰向けで目が覚めるようになった。背中も痛くない。

ここ最近は出張に行ったり、勤務先の研修を受けたりしている。出張は日帰りと泊まりで2回行った。泊まりは帰りが土曜だと観光もできて楽しい。今回はフェリーに乗ったし、やっぱり海辺の町が好きだと思った。研修は去年は班が壊滅していて苦痛で不安に思いながら出たけど、今回は問題なく心穏やかに過ごせた。今回の研修では同期の退職情報を耳にした。思ったより辞める人が多いみたい。それでもやっぱり私は母親の一件から余程腹に据えかねることがなければ辞めないと思う。仕事はこれから繁忙期。日程に無理を言ってくる上司がいてうんざりしてる。いっそ勤務超過で出勤停止になった方が仕事は整理されるかもしれない。