NOCTURNAL

日々肝試し

「HIGH & LOW THE MOVIE 2 END OF SKY」を見た。2回。同じ作品を2回劇場で見ることをしたのは初めてだったけど、2回とも楽しめた。ドラマが当たっても、中の人たちが爆発的な人気を誇っても、全然興味を持たずにいたのに見に行こうと思ったのは、たまたまHuluでなんとなく1話見てみたのがきっかけ。私の生活には関わってこないと思っていたコンテンツが急に入り込んでくるのは新鮮だった。

今週は仕事のメンター的な上司と今年度の目標決めの面談、というよりはお茶しながら雑談をした。短期的な目標は責任者をしている仕事をひとまず無事に終わらせることと、下の人たちを育てることにした。長期的な目標は、必要な試験にも受かったし、海外赴任の意思も出向の意思もないせいか立てられなかった。自分も壊れず、他人も壊れない、そういう働き方が私はしたい。今は誰かに嫌われてもいいから仕事の量を整理するために動いているところ。