NOCTURNAL

日々肝試し

少しだけ仕事に余裕ができて先々週あたりからまたレイトショーに行っている。「HIGH&LOW THE MOVIE FINAL MISSION」、「Atomic Blonde」を見た。H&Lは細かいところをもう一回見たいので2回目行く予定。「Atomic Blonde」は洋画では「女神の見えざる手」とタイで2017年見た映画でベストかもしれない。(この2本は絶対にソフトを買う)何も前情報なしで見に行ったけど、冷戦のところはちゃんと調べてから行けばよかった。ブダペストとベルリンでロケをしたようなので次の旅行はどちらかに行きたい。私はすぐドラマや映画の舞台に行きたくなるな。NYもそうだったし。あまりに影響を受けてしまい、次の日は髪の分け目を変えてみたり、黒いアイライナーを買ったりした。あと気がついたのが、私はスローのアクションシーンが大好きだということ。デッドプールのオープニングや、H&L EOSの鬼邪高の登場シーンがすごく好きで、今回はホテルの部屋のアクションシーンがスローになっていて最高だった。何よりシャーリーズ・セロンの身のこなしに無駄がなくてスムーズできれいなのがスローだとよくわかる。今週は「KUBO/二本の弦の秘密」を見に行く予定。