NOCTURNAL

日々肝試し

12月最初の週末は遠出をしてライブを見て、あまりの素晴らしさに翌週はぼんやりと過ごしてしまい、あげくに風邪をひいた。ライブは本当にすごかった。人ひとりが発する雰囲気、色気、美しさが千や万の人間を虜にするって本当に途方も無いことなんだと思った。私の見た人たちはとんでもない物を持って生まれたり引き受けた人たちなんだと腑に落ちてしまった。

今週は週末の風邪を引きずってしまって体調が悪い。なかなか治らないし家で大人しくして体力を温存したくなって暮れに予約していた温泉はキャンセルした。今日は帰りにエントランスで同じマンションの住人に返事をするまで挨拶を繰り返されて不愉快だった。私は同じマンションに住んでる人だからといって信用はしないし、それが私の防犯なんだけど、理解できない人もいるんだな。マンションってオートロックの内側の方がよほど危険だと思う。実際事件だって起きてるし。帰りの時間がかち合わないように注意しないと。