NOCTURNAL

日々肝試し

かわいそうなおっぱい

健康診断に行った。病院はここ3年ほど健康診断でかかっているところなので安心して行ったら、事件が起きた。断っておくけれど、病院側には粗相はない。

マンモグラフィは痛い。胸が貧相なのでなおさら。それは分かっていて年に1回のことだから受けていた。でも今日は本当に痛かった。体調は普通だった。技師の人が位置決めをして私の胸を掴んで台に載せるのも痛いくらいだった。もちろん挟まれたら痛い。痛くて反射的に体を引いたら叱責された。もういいですという言葉が出かかったけれど、我慢して規定枚数を撮り終えた。それで泣いた。自分が乱暴に扱われた気がしたんだと思う。やっとのことで変則の仕事がひと段落て気持ちが弱ってたのかもしれない。でももう二度とマンモグラフィは受けたくないし、あの病院にももう行かないと思った。いつもなら年1回だしと思ってまた同じ病院に行くのかもしれない、でも今日はもう絶対に嫌だと思ったから、ここに書いておく。私のおっぱい本当にごめん。