NOCTURNAL

日々肝試し

最近のこと

8月も終わりそう。2週間夏休みを取った。今は2週目。どこにも行かずに家でダラダラしている。昼夜逆転ぽくなってきている。

2月以降は仕事はいつも通りの繁忙期。その間に2月に今年の目標の歯列矯正のために矯正歯科に初診、4月に歯列矯正のために歯を4本(!)抜歯、5月に装置を付けた。歯磨きが手間でおやつを食べるのをやめたので痩せた。やってみてわかったことは、歯はじわじわ動くというよりも、ダイナミックに動くタイミングがあること。あと、あまり見えない下の歯でも歯並びをコンプレックスに感じていたこと。

4月の繁忙期が始まる前には赴任した上司に会いに同期と上海に行った。その後にまた別の上司が上海に赴任したので、また行って蟹を食べる予定。

5月に繁忙期が落ち着いたところでオーディション番組にはまり(もう親目線)、それのおかげで先輩のいなくなったメインのチームの仕事を終えて夏休みに入った。

実家に帰ると連絡すると祖母が2ヶ月近く入院していたことが判明。腰椎を骨折していた。お見舞いに行くと思いのほか元気そうで、ジムを辞めないように、筋トレを続けなさいと言われた。9月頭には退院できるらしい。いつも思うけど、親がこうなったら私はどうやって面倒を見たらいいんだろう?仕事はどうしたら?まだ起きてないことに悩んでも仕方ないけど。

あとすこし休みを満喫しよう。