NOCTURNAL

日々肝試し

薄情日記

繁忙期が終わった。繁忙期前には新居の引渡しと引越しも済ませていたけど、気ぜわしくてブログを触らなかった。

新居はとても住み心地が良い。はじめの頃こそ向きと人が住んでいなかったこともあって寒かったけど、収納はたくさんあるし、お風呂場の水はけは良いし、ビルトインの浄水器で髪質が改善した。総じて住みやすく、QOLが上がった。

繁忙期はかなりしんどく、最後の方は毎日午前1時から3時までやってタクシーで帰るという有様だった。もちろん土日も働いた。誕生日もあったけど、気がついたら23:55だった。来年はもっと楽になるはずと思っているけど、仕事を整理してもっと負担を軽くしたい。上司sにはお願いしておいたので、うまく動いてくれると良いのだけど。繁忙期で何か褒められるとすれば、週1のジムを休まなかったこと。ストレス発散になったし、1時間だけでも仕事のことを考えずに過ごせるのは良かった。

やっと繁忙期を抜けたと思ったら、前に彼女ができたと報告してきた地方の友人から結婚の報告を受け、これでもう会うことはないだろうと思った。今日は同期の1人が勤務先を退職するので送別会の誘いがあったけど、本人と親しいわけでもないし、Kがいる場は嫌なので行かないつもり。薄情だとは思うけど、有休とぶつかっている時点でもう行く気をなくした。自分がどんどん偏屈になっている実感はあるけど、直そうという気にもならないくらい私は疲れた。