NOCTURNAL

日々肝試し

緊急事態宣言 2週目

月曜日。四半期の業務が始まった。必要な書類を取りに勤務先に立ち入った。たしかに人はいなかった。必要な作業をしてからクライアント先へ移動して、データ出力。帰りにミスドでドーナツを買いたかったけど、休業で買えず。雨がひどかったけど、スーパーで食料を買い込んで帰宅。

 

火曜日。免許更新業務か停止になることが判明。期限が近いので延長手続しないといけないが、窓口か郵送でしか手続ができない。郵送の手間と送料を勘案して窓口に行くことにする。

 

金曜日。午前中に免許の延長手続に行った。窓口は空いていてすぐに終わった。更新場所を決めなければいけなかったのが謎だった。バターが手に入らなかったので、試しにオフィス街の成城石井に行ってみたら買えた。ついでにパスタとベルギーの板チョコを買った。最寄りのスーパーにも寄って食材を買い込んで帰宅。母親にLINEすると、コロナの影響でひと月ほどパート先への派遣が止まると言っていた。そろそろ仕送りを考えないといけないと思う。

 

土曜日。雨がひどかった。午後に少し晴れた。何をするでもなくNetflixを見て過ごした。「グエムル」を見て、ぺ・ドゥナがやっぱり好きだなと思う。ぼろぼろになっているところがなぜか魅力的な人。「サバイバー」のチ・ジニも困ってる顔が目が離せないし、韓国の俳優陣はほんとに独特な魅力がある。

 

日曜日。いい天気。部屋の換気をしてもそんなに寒くなかった。Netflix攻殻機動隊を見る。もう何周もしているけど好き。読みかけの「ミレニアム6」の上巻を読み終える。またミカエルがモテていた。少し体が冷えたのか頭痛がしたので薬を飲んだ。